2013年 受験生の声

高校合格実績
秋田高 9名/10名中 国立高専 9名/10名中 秋田南高 23名/26名中 新屋高 35名/37名中
秋田北高 22名/25名中 秋田商業 18名/19名中 秋田中央高 13名/14名中 秋田工業 21名/21名中
大学合格実績
私立 慶應大学 / 上智大学 / 法政大学 / 共立女子大学 / 拓殖大学 / 東北学院大学
国公立 名古屋大学 / 宮城教育大学 / 新潟大学(3名) / 山形大学(2名) / 秋田大学(7名) / 秋田県立大学(6名)

秋田高校 合格
御所野学院中学校卒 Sさん

今回、自分の目指していた高校に見事に合格することができて、とても感動的だ。塾では難問にも取り組め、わかり易い解法が印象的だった。また試験中は、塾での先生の話が頭の中に浮かんできた。
自分はとにかく、本当に死ぬ気でこの日に臨んできたので、今までが報われてとても幸せな気分である。

秋田南高校 合格
御野場中学校卒 Iさん

高校受験を終えて感じたことはたくさんある。自分の勉強に対する反省はもちろん、努力して良かったと思えることもたくさんある。
私は基本的に覚えることが苦手なので、毎日、理科と社会はかかさずにやった。時々忘れることはあっても、その日のうちにもう一度やった。
体調不良で、塾や学校を休んでばかりで遅れを取り戻すのに大変だった。それでも努力をして結果につながったことを経験することができて良かった。

新屋高校 合格
御野場中学校卒 Fさん

初めての高校入試でとっても緊張しました。テスト本番では先生の声が聞こえて、ちょっと笑いそうになりましたが逆にリラックスすることが出来ました。
先生はテキスト通りの難しい問題の解き方ではなく、一番簡単な解き方で教えてくれて、本番に本当に役立ったと思います。初めは全然理解できていなかったけど、だんだん理解できるようになって嬉しかったです。

秋田工業高校 合格
河辺中学校卒 Kさん

入試を終えて、入試では自分の力がちゃんと発揮できたと思います。その結果、合格できて良かったと思います。自分の受験番号を探す時は緊張しました。
私は、塾にみんなより遅く入ったので、遅れをとっていました。特に、社会と理科は遅れていました。なので、そこを中心に勉強していました。前よりも点数が上がりました。
また、塾での授業はとても楽しく受けることが出来ました。
最後に、先生ありがとうございました。

秋田中央高校 合格
飯島中学校卒 Iさん

入試を終えて振りかえると良かった点、反省すべき点があります。自分の中で良かった点は、得意教科をのばせるように繰り返し取り組めたことです。逆に反省点は、時々自分に厳しくなれない時があったことです。
先生は、自分では考え付かないようなわかり易い問題への見方を教えてくださり各教科に対する意識が変わりました。先生から教わったことは、これから先の自分の夢につながるとても大切なものになりました。

金足農業高校 合格
御野場中学校卒 Kさん

入試も終わり、合格することができました。合格するまでの約1年間を振り返ると、もっとちゃんと勉強すれば良かったと思うことがたくさんあります。例えば、1回目の模試で思っていたよりも良い結果が出たので、その後の勉強を少し手を抜いてしまったりしたことです。あの時にちゃんと勉強していたら、もう少し気持ちを楽にして入試に向かえたのかなと思います。
高校では手を抜かずに勉強に取り組みたいと思います。