2018年 受験生の声

秋田高校 合格
雄和中学校卒 Kさん

地道な積み重ね

私はこの塾に入って勉強の仕方がガラリと変わりました。塾に入る前は、問題を解くことばかりをしていました。しかし、先生に、今までやったことをノートにまとめること、教科書を読みこむことをするように言われ実践してみました。地道で大変だったし不安でした。しかし、テストで点数が取れるようになったとともに、解き方も変わりました。一問一答は確実に解けるようになり、分からない問題でも、細かいところまで覚えていたため、前後をつなげて考えられるようになりました。
勉強は、問題を解くだけではなく、今までのことを振り返り、土台をしっかりと固め積み重ねることが大切だと気づかされました。地道に積み重ねたことは、無駄ではありませんでした。これからも地道な積み重ねを大切にして、頑張りたいです。今までありがとうございました。

秋田中央高校 合格
御野場中学校卒 Hさん

充実した受験勉強

僕は、実力テストの数学で点数が取れなくなり、自分で勉強しても点数が伸びなかったのでこの塾に入りました。これまで、塾は緊張した雰囲気の中で、黙々と授業を行うというイメージがあったのですが、この塾は先生が色々な話を織り交ぜながら授業を進めてくれたし、僕の苦手なところを的確に指摘し、指導してくれました。また、理科・社会では、受験前に塾で復習したところが出たこともあり、高得点を取ることができました。
短い期間でしたが、集中して勉強をしたことで、志望校に合格できました。塾で学んだことを忘れずに高校では勉強も部活も頑張っていきたいです。今までご指導いただきありがとうございました。

新屋高校 合格
御野場中学校卒 Sさん

私は、塾に入る前までは家でまったく勉強をしていませんでした。テストの前も最低限の勉強しかやっていなかったため、いつもひどい結果で終わっていました。しかし、塾に入ってからは家で勉強する時間が少しずつ増え、テストも少しずつ点数が上がっていきました。また、苦手な英語は三年生の夏休みまでbe動詞も分かっていませんでした。しかし、先生が丁寧に教えてくれたおかげで長文も少しは訳せるようになり、テストでも点数が取れるようになりました。
私は最初、学校の先生に志望校は難しく市外の学校も考えてみてと言われていました。だけど、先生の言葉を聞いたとき、ギリギリまで頑張ってみようと思い最後まで頑張ることができました。私が志望校に無事に合格することができたのは先生のおかげです。今まで分かりやすい授業やおもしろい話をしてくださり本当にありがとうございました。この塾に通っていて本当によかったです。

秋田高校 合格
御野場中学校卒 Hさん

僕はニュークリアス進学塾に入って自分の中での塾のイメージが変わりました。塾というのはあまり笑い声がなく、勉強だけをひたすらするというイメージでした。しかし、授業中は先生のおもしろい話を聞いたり、映画を一緒に見たりなどと、塾はとても楽しい場所でした。先生はたくさんの話をしてくれましたが、特に印象に残った言葉は「机に向かってやることだけが勉強ではない」という言葉です。この言葉を聞いてから本を読むこともニュースを見ることも映画を見ることも勉強につながっていることを意識するようになりました。
ニュークリアス進学塾に入って、勉強だけでなく社会についての様々な考え方や勉強の仕方などたくさんのことを学ぶことができました。また、先生の明るく話しやすい性格や面白い話のおかげで毎日塾に来ることが少し楽しみになりました。今まで様々なことについて指導いただき有難うございました。

秋田商業高校 合格
御野場中学校卒 Tさん

私がニュークリアス進学塾で学んで分かったことは、自分が得意だと思っていても実はそうではないということです。私は英語を習っていたため得意と思っていました。でも実際に塾の授業で、文法を分かっていなかったり、和訳の順番を間違えるなどたくさんの弱点がありました。今では、少しずつスラスラと和訳ができるようになりました。また、一番変化したのは、自分の意思で机に向かうことが出来たことです。以前は少しやらされてる勉強でしたが、苦手としている数学を中心に一日一日を有効に活用したことで本番では良い結果を残せました。ここでは、「分かることの楽しさ」を得ることが出来ました。休憩中も笑顔が溢れていて、いつの間にか塾に来るのが楽しくなっていました。高校に行っても、自分らしく頑張ります。本当にありがとうございました。

2017年受験生の声